炒飯のガンダムウォー倦怠記Ⅱ

新社会人になった炒飯ですが、タイトルはそのまま!後は7月にオーディション受ける感じで



スポンサー広告 |

あなたの上に平和があらんことを

久々に小説の感想でもと

最近終了つか最終巻が発刊されたadvance of Zの刻に抗いし者ですが

機動戦士Zガンダム外伝ADVANCE OF Z 刻に抗いし者 エゥーゴの蒼翼〈4〉 (DENGEKI HOBBY BOOKS)機動戦士Zガンダム外伝ADVANCE OF Z 刻に抗いし者 エゥーゴの蒼翼〈4〉 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2012/12)
神野 淳一、矢立 肇 他

商品詳細を見る

久々に目頭が熱くなりましたね

ガンダムらしいガンダムがそこにありました

恐らく読む人は少ないでしょうからネタバレをふんだんにしておきます。

とりあえず最初の巻からですがZの時代の話なのに関わらず冒頭は0079です

主人公と、彼が兄のように慕うアーネスト、その妹ダニカが戦乱を逃れるために砂漠?を歩いてるところからスタートし、道中ではぐれ連邦の兵士に助けられますが

途中でジオンに襲われ連邦の兵士の犠牲の上に彼らは生き残ります。

しかしその連邦の兵士はもともとはジオンの人間だったとか・・・

そのような感じに始まる今作品

時代が変わり0086くらい?

ティターンズとエゥーゴの別れて戦うことになってしまったアーネストと主人公&ダニカ

妹ダニカが冷静で寡黙なせいで彼らは戦うことになってしまったんですな

んでアーネストはティターンズに独りでは可哀想とのことで強化人間の女の子ユズが配属されます。

こっからは悲劇が始まりますよね

まあティターンズにいってしまった時点でもう敗北確定なんですがw

最初はジムクェルVSジムとかで平和だったんですが道中でティターンズにイケメンなヤザン的なバーダーさんが入ってきます

バーダーさんは戦闘狂ですが主人公のセンスを見抜いて生かしといてくれます

しかし美味しくなりすぎてしまってバーダーさんでは勝てなくなるんですが・・・

んでもヤザン的なポジなんでちゃっかりアーネストの上司の毒ガス事件を知ってしまっていたライネス大尉が処分されます

でもアーネストは主人公が殺したんだと錯覚していました

そんなこんなで地球編最後らへんでダニカが撃墜されて脱出ポッドがティターンズに突っ込んでしまいます

続く宇宙編ではすっかり空気だった強化人間が地球編でその実父(NT研究所の人)が死んでしまったのでいつもどおり強化されすぎてしまいます・・・

イライラするアーネスト

その間に捕虜となっていたダニカがバーダーさんあたりにNTRされれば文句なしだったんですがこれはガンダム作品でした・・・

んで「隕石にぶつかって死ぬ馬鹿がいるかぁ!」とかどっかのバスク的なやつが言っていたときに

ダニカは問題なく救出されます

んでぼかすかやってる間に強化人間の記憶が吹っ飛んだりしてティターンズ負けたんで

われらがジャミトフ閣下の意思を継いだ人が地球に核攻撃を敢行

その任についたのがアーネストともはやずっと寝たままの強化人間

専用のMAと一緒にいなきゃやばいガンダムとともに地球へGO

んでそれを止めにいく主人公のガンダムとスーパーネモに乗ってるダニカ

もはやテンプレ通りの王道展開

しかし今まで殆ど活躍しなかったアーネストが本気というかMAのNT的なサポートを受けて主人公と妹をあっさり中破させます。

んで残ったアーネストは強化人間とともにブシドー並に自決しようとしますがそれをNTの光でつつまれた主人公のガンダムが突っ込んで止めます

というのも主人公のガンダムには元はその強化人間のデータが積まれていたので強化人間は彼をデータを通して止めようとしたのでしょう

で時が流れ逆シャアの後

火星で強化人間を孕ませていたアーネストと久々に会う主人公

最後は主人公の亡き父(ジャーナリスト)が撮った最高の作品である連邦とジオンが停戦のときにした握手の場面を、彼らは再現しました

エゥーゴとティターンズの間にそんな和解的な場面は過去作品ではなかなか描かれませんでした

Zの時代は悲劇が多かったので

しかしこの王道的なストーリーのお陰でそれも叶いました

私はそれにとても感謝したい

あまりにも王道的な展開ばかりで退屈で途中でやめてしまいたくもなりましたが

これは王道でいいんだと初めて思いました。

ティターンズの旗のもとにもティターンズ側の新たな世界を見せてくれた素晴らしい作品ですが

これはまた違った王道を味わえる作品・・・全8巻ですが暇な時間に少しずつ見ていくのも乙なものですよ


ではやはり最後に・・・ティターンズ万歳(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

テーマ:SF小説 - ジャンル:小説・文学

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

第何回目かの炒飯反省会ですが・・・

はい今年最後のブログ書いてたらまた消えましたよとw

流石FC2ブログだぜ!

さて社会人になってもう9ヶ月終わりますが・・・そろそろ転職考えないとダメっぽいですね

そう私の欲望を満たすには・・・

来年の炒飯さんの動向に注目だ!


それより今年はニャル子さんとかあって割とアニメ豊作だったんやないの

特にエヴァQとかなwww

あれ見て意味分からなかった方はアニメ版から見直して下さいよっとヽ(´Д`;)ノ

まあ考察サイトも見た自分が言うのもなんですが

Qはカヲルくんの為にあった話ですが温泉シーンが無くなっていたのが非常に残念

しかしアニメ版が風呂、漫画版がキス、今回が一緒にピアノ&エヴァ同乗なので少しずつ?親密にはなってきているのではないでしょうか

毎回シンジくん守る為に死ななきゃならないのが辛いところですが゚(゚´Д`゚)゚


はいあとUCもあったようですが「アンクシャがぁぁ!」しか記憶がないですな
HGの箱絵ではサーベルもってて嬉しそうですw
HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)
(2012/05/26)
バンダイ

商品詳細を見る


あとヒカルの碁をバンダイチャンネルで初めてではないですが観ました

当時部分部分を観ていたんで最後とか知らなかったんですよねぇ

とりあえず僕も来年からプロ目指すことにしますか(*´∀`*)
ナツルのセンスをとりあえず自作しよう


ということで囲碁に集中する為?に遊戯王でそろそろ世界大会行きたい!んで来年のこんまいトーナメント地区決勝頑張りまする

しかしセイクリッドが私のデッキだったのに皆使ってるからなぁ

やはり炎王でいきたいがヤクシャが来てどうにかなるかどうか
どちらにしろセイクリに相性悪すぎワロタなんでなぁ

安全地帯ふぅ~!

ということでライオウ入れれば勝てるんじゃないかな

ラヴァルはどうすれば勝てるんだろう・・・
ライオウ入れないと勝てないなw

んじゃまそゆことで最後にライロハートアースドラゴンを
裁き 3
ウォルフ 1
ライラ 2
ジェイン 1
エイリン 1
ガロス 1
オルクス 1
ルミナス 2
ライコウ 2
どピュロす 1
トラゴ 2
ハネクリレベル九 3

未来への思い 3
光の援軍 1
ソラエク 3
ブラホ 1
蘇生 1
大嵐 1
ギャラクシーばばぁライト 3
おろまい 1

リビデ 3
妖怪 3

エクストラ
ハートアース 他

まあたまに勝てますがコーン号強すぎワロタなんでなんとかしなければ


以上また来年も皆よろしくぅ!つか大会前の調整手伝って(/ω\)




テーマ:ガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

やってきました炎属性の冬!皆さんどのような過ごし方をしていますか?

と思っていた時期も私は9月くらいまででした・・・


そう10月に入ってから世界は炎に優しくなくなりました。

全ては海外勢のカード

ゼンマイを始めとする調子こいたやつらのせいです。

増殖するGプレイヤーたち・・・

ひと昔前まではGはサイド用のカードで持たなくても勝てました

そして炎最強を誇ったラヴァルはGに駆逐されましたヽ(´Д`;)ノ

クェーサーを出してもそれを超える攻撃力のトラゴ・・・

炒飯さんは色々な対策を考えました

天罰、すっぱ抜き、クライス、神・・・そして暗黒のまん○にたどり着きました


しかし・・・どれも安定しませんでした。特にヲーのなんたらは糞でした


というわけで一人プレイのいつも対戦相手だったギアカラクリで昨日と今日こんまいトーナメントに出てきました


結果は昨日ベスト4で今日は優勝です


機械は炎属性を超えたんやな(´;ω;`)


昨日は現地でまた組んだのでサイドとエクストラ適当でした

ですが今日はちゃんと作りました(つもりだった)

んでレシピ

ギアギアーセナル 3
ギアギアクセル 3
ギアギアーマー 3
ギアギアMk-2 3
じぇねくすのほうのバードマン 3
カラクリ248 1
カラクリ919 1
カラクリ313 2

サイクロン 3
大嵐 1
死者蘇生 1
ブラホ 1
アイアンコール 3
リミッター解除 1
貪欲 1
月の書 1

奈落 2
激流 1
神警告 2
宣告 1
強制脱出 1
ミラフォ 1
スターライト 1

エクストラ
ブレイド 1
無礼 2
ブラックローズ 1
スクラップ 1
スタダ 1
ローチ 1
ギアギガントX 2
前ストローク 1
コーン 1
キメフォ 1
ゼンマイン 1
ガガガン万 1
ビッグアイ 1

サイド
速攻のカカシ 2
G 2
ソウルドレイン 3
盗賊 2
地砕き 1
メタイオン 1
サイドラ 2
まいくら 2

戦績は
一回戦不戦勝

二回戦不戦勝

三回戦対虫
×○○
1試合目は相手のクリッターチェーン激流に神宣撃てなくて負けw
2試合目はワンキルしましたw
3試合目は313とバードとMk-2しかこなかったけど開闢をブラックホールに吸い込ませて蘇生でぱくって殴ったら勝ったwww

四回戦対マーメイル
○×○
1試合目は無礼どと無礼とバードマンだして相手リバイスとメガロいたけどリミッター解除あざっしたぁw
2試合目は魔デッキつえー
3試合目は適当にお互いビートしてギアギガントの隠された能力でMk-2蘇生させて勝った

五回戦対暗黒界
×○○
1試合目はなんか回られてハンデスされまくったw
2試合目はソウルドレインで耐えてワンキルした
3試合目は激流嫌だったんでスタダ立たせたら相手ライコウ伏せててなんか読み勝ちした気分に
次のターンワンキル

決勝ライオウカオス?
×○○
1試合目はリビデとか駆使されてライオウがずっと場に・・・蹴散らしたころには開闢だされてましたw
2試合目はワンキル
3試合目はライオウとなんかをブラホで飛ばしたらワイゼル出されたったw
そのままビートされ残りライフ500に
しかしそれまでにMk-2でアーマー蘇生でアクセル回収してったんで最後ワンキルしたかったがトラゴのせいでライフ1800残る
しかしこっちは相手のライオウと無礼とブレイドとスタダとギアギガントXと奈落伏せだったので勝ち

まあこんな感じですなプレミひどかったがこのデッキの強さと不戦勝に助けられましたw

正直ランク3にアシゴかリバイス欲しかったですw
あとサイドがなんかおかしいです



因みにセイクリッドの次です炎以外で優勝したのはw

ではではいつもアドバイスをくれるわーおさん
TPに対し熱い思いを抱くナマ足さん等々たまにこのデッキで遊んでくれてありがとうございました

では皆さん次は違う大会でお会いしましょう!


PS.フルブはクスィーよりシバラクはガチ機体ですw

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

アニメ | コメント:2 | トラックバック:1 |

炒飯の遊戯王的中間報告

ふぅ

つい最近就職したと思ったらもうこんな時間ですかい('∀`)

そろそろブログ更新しないとまずいとは一つも思ってませんでしたが
あまりにも暇なんでバンダイチャンネルで今まで拒否っていたキングゲイナー観ながら書くスタイル


とりあえず近況報告としては会社は仕事が一つ終わったんで今暇な状況ですので・・・この暇なうちに複職探したり詰みゲー、プラモ、ラノベを消化しなければ・・・

しかし視力低下したり歯の神経がどっか行ったりしたのでそんな集中力があるかどうか(・∀・)

それよりシベリアの女はかわええのう


おっと炒飯さんはロリコンでしたな!

んでは上半期のアニメレビューでもしますか

まずはニャル子さん!

第一話が誕生日にあったのでラノベと漫画版全巻はとりあえず揃えてしまいましたな
銀髪で淫乱でロリは世界を救う

元ネタは気にせんでいい!がクー子は元ネタのほうが可愛い!(炎属性LOVEの炒飯なので)

まあなんといってもニャル子さんはヒロインが簡単に増えないのがいいね

昨今のラノベはヒロインが簡単に増えるのが難点だ・・・ナツルとさくらさんだけで良かったのにけんぷは・・・

しかしその分内容は薄いがなくはは
あとは同人と妄想でカバー


あと印象に残ってるアニメなんてあったっけ・・・

ホライゾンはいいアニメだね
初見ではなかなか理解が難しいので原作見ないときついが・・・実際まだ買ってないけど

まあでもネイトがペッタンコでは久々に当たりですな

ひんぬー回避!が出来るのはネイトだけ!


仮面ライダー龍騎はバンダイチャンネルに偶然あったので全話やっと観れました

吾郎ちゃんが一家に一台欲しいわぁ

あとは先生のファンブック買ってくるか

ホントオルガと同じ人とは思えないわぁ(´д`)

まあアクション的にはなかなかに糞い作品だったな
ストーリーはまあまあだが。
やはり555を越えるライダーはないか・・・


次・・・適当に妖怪が私のTOP3のデッキになったので置いておく
カオス・ソルジャー -開闢の使者-/光/戦士/3000:2500/8/条件召喚(制限)
ダーク・アームド・ドラゴン/闇/ドラゴン/2800:1000/7/条件召喚(制限)
冥府の使者ゴーズ/闇/悪魔/2700:2500/7(制限)
サイバー・ドラゴン/光/機械/2100:1600/5
ライオウ/光/雷/1900:800/4
ライオウ/光/雷/1900:800/4
ライオウ/光/雷/1900:800/4
キラー・トマト/闇/植物/1400:1100/4
キラー・トマト/闇/植物/1400:1100/4
キラー・トマト/闇/植物/1400:1100/4
BF-疾風のゲイル/闇/鳥獣/1300:400/3/チューナー(制限)
憑依するブラッド・ソウル/闇/悪魔/1200:800/3
憑依するブラッド・ソウル/闇/悪魔/1200:800/3
クリッター/闇/悪魔/1000:600/3(制限)
魂を削る死霊/闇/アンデット/300:200/3
魂を削る死霊/闇/アンデット/300:200/3
トラゴエディア/闇/悪魔/?:?/10(準制限)
エフェクト・ヴェーラー/光/魔法使い/0:0/1/チューナー
トラゴエディア/闇/悪魔/?:?/10(準制限)
エフェクト・ヴェーラー/光/魔法使い/0:0/1/チューナー
エフェクト・ヴェーラー/光/魔法使い/0:0/1/チューナー
サイクロン/速攻魔法
サイクロン/速攻魔法
ブラック・ホール/通常魔法(制限)
闇の誘惑/通常魔法(制限)
強制転移/通常魔法
強制転移/通常魔法
強制転移/通常魔法
死者蘇生/通常魔法(制限)
精神操作/通常魔法(制限)
大嵐/通常魔法(制限)
強制脱出装置/通常罠
激流葬/通常罠(準制限)
激流葬/通常罠(準制限)
神の警告/カウンター罠(準制限)
神の警告/カウンター罠(準制限)
神の宣告/カウンター罠(制限)
妖怪のいたずら/通常罠
妖怪のいたずら/通常罠
妖怪のいたずら/通常罠


エクストラデッキ 15枚
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム/水/岩石/3000:3000/3/エクシーズ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン/光/ドラゴン/2100:3000/7/シンクロ
クリムゾン・ブレーダー/炎/戦士/2800:2600/8/シンクロ
スクラップ・ドラゴン/地/ドラゴン/2800:2000/8/シンクロ
スターダスト・ドラゴン/風/ドラゴン/2500:2000/8/シンクロ
ガガガガンマン/地/戦士/1500:2400/4/エクシーズ
ブラック・ローズ・ドラゴン/炎/ドラゴン/2400:1800/7/シンクロ
交響魔人マエストローク/闇/悪魔/1800:2300/4/エクシーズ
氷結界の龍 ブリューナク/水/海竜/2300:1400/6/シンクロ(制限)
A・O・J カタストル/闇/機械/2200:1200/5/シンクロ
発条機雷ゼンマイン/炎/機械/1500:2100/3/エクシーズ
インヴェルズ・ローチ/闇/悪魔/1900:0/4/エクシーズ
ラヴァルバル・チェイン/炎/海竜/1800:1000/4/エクシーズ
ダイガスタ・フェニクス/風/炎/1500:1100/2/エクシーズ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン/闇/機械/0:0/

ガイウス抜いたら安定した・・・あとサイドラ強いねうん
虫にも勝てるようになったが虫は勝手に消えたなw

(ΦωΦ)フフフ…これからも炎属性最強の時代は続きますな

ラヴァルに
フレムベルに
エヴォル(強化予定)に
ウリア(ヴェーラー少なくなると妄想)
・・・
ヴォルカニックだけは現状維持ですなw

とりまあと一回くらいは横浜で優勝してから名古屋行きたいですな!

フラグは折れかけてますが

ではねむねむ( ´ ▽ ` )


PS.そろそろ皆ネグザかプリズムコネクトやろうぜ!

テーマ:だから僕は、Hができない。 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |

横浜炒飯決闘伝説・・・第一章

いやぁ就職で横浜に来てから早一週間・・・明日から仕事が始まるらしいですがまあそれは置いといて・・・

炒飯さんの横浜の遊戯王の戦績を振り返っていこう!

以下のは全て公認大会です。
5月までに30マッチして勝率の高い順に150位までが選考会(全国大会)に出れるらしいよ

まず1回目はラヴァルで16人の大会に出ましたよと
1週間前のことなんであまり覚えていませんが決勝にラヴァルと当たり優勝しました。
クェーサーを先に出した方の勝つゲームです。
勝因は相手がドラグニじゃなかったことかなw

因みにレシピ
冥府の使者ゴーズ/闇/悪魔/2700:2500/7(制限)
ラヴァルのマグマ砲兵/炎/炎/1700:200/4
ラヴァルのマグマ砲兵/炎/炎/1700:200/4
ラヴァル・キャノン/炎/戦士/1600:900/4
ラヴァル・キャノン/炎/戦士/1600:900/4
ラヴァル・キャノン/炎/戦士/1600:900/4
カードカー・D/地/機械/800:400/2
カードカー・D/地/機械/800:400/2
カードカー・D/地/機械/800:400/2
ラヴァル炎樹海の妖女/炎/炎/300:200/2/チューナー
ラヴァル炎火山の侍女/炎/炎/100:200/1/チューナー
ラヴァル炎火山の侍女/炎/炎/100:200/1/チューナー
ラヴァル炎火山の侍女/炎/炎/100:200/1/チューナー
ラヴァル炎湖畔の淑女/炎/炎/200:200/3/チューナー
ラヴァル炎湖畔の淑女/炎/炎/200:200/3/チューナー
エフェクト・ヴェーラー/光/魔法使い/0:0/1/チューナー
エフェクト・ヴェーラー/光/魔法使い/0:0/1/チューナー
エフェクト・ヴェーラー/光/魔法使い/0:0/1/チューナー
バトルフェーダー/闇/悪魔/0:0/1
バトルフェーダー/闇/悪魔/0:0/1
ブラック・ホール/通常魔法(制限)
炎熱伝導場/通常魔法
炎熱伝導場/通常魔法
炎熱伝導場/通常魔法
強欲で謙虚な壺/通常魔法
強欲で謙虚な壺/通常魔法
強欲で謙虚な壺/通常魔法
死者蘇生/通常魔法(制限)
真炎の爆発/通常魔法
真炎の爆発/通常魔法
真炎の爆発/通常魔法
大嵐/通常魔法(制限)
封印の黄金櫃/通常魔法
封印の黄金櫃/通常魔法
封印の黄金櫃/通常魔法
サンダー・ブレイク/通常罠
サンダー・ブレイク/通常罠
炎塵爆発/通常罠
激流葬/通常罠(準制限)
鳳翼の爆風/通常罠


エクストラデッキ 15枚
シューティング・クェーサー・ドラゴン/光/ドラゴン/4000:4000/12/シンクロ
クリムゾン・ブレーダー/炎/戦士/2800:2600/8/シンクロ
スクラップ・ドラゴン/地/ドラゴン/2800:2000/8/シンクロ
ラヴァル・ステライド/炎/炎/2700:1800/7/シンクロ
エンシェント・ゴッド・フレムベル/炎/炎/2500:200/7/シンクロ
スターダスト・ドラゴン/風/ドラゴン/2500:2000/8/シンクロ
ラヴァルバル・ドラグーン/炎/ドラゴン/2500:1200/6/シンクロ
TG ハイパー・ライブラリアン/闇/魔法使い/2400:1800/5/シンクロ(制限)
ブラック・ローズ・ドラゴン/炎/ドラゴン/2400:1800/7/シンクロ
交響魔人マエストローク/闇/悪魔/1800:2300/4/エクシーズ
氷結界の龍 ブリューナク/水/海竜/2300:1400/6/シンクロ(制限)
A・O・J カタストル/闇/機械/2200:1200/5/シンクロ
ラヴァルバル・ドラゴン/炎/ドラゴン/2000:1100/5/シンクロ
ラヴァルバル・チェイン/炎/海竜/1800:1000/4/エクシーズ
フォーミュラ・シンクロン/光/機械/200:1500/2/シンクロ/チューナー(制限)

サイドはヴォルカニック・クイーン/炎/炎/2500:1200/6/条件召喚
スノーマンイーター/水/水/0:1900/3
スノーマンイーター/水/水/0:1900/3
スノーマンイーター/水/水/0:1900/3
増殖するG/地/昆虫/500:200/2
増殖するG/地/昆虫/500:200/2
増殖するG/地/昆虫/500:200/2
サイクロン/速攻魔法
サイクロン/速攻魔法
サイクロン/速攻魔法
マインドクラッシュ/通常罠(準制限)
マインドクラッシュ/通常罠(準制限)
暗闇を吸い込むマジック・ミラー/永続罠
暗闇を吸い込むマジック・ミラー/永続罠
暗闇を吸い込むマジック・ミラー/永続罠

まあ正直微妙なサイドです。現在絶賛調整中

その次の日にもラヴァルで出ましたがドラゴニックレギオン*3+ヴェーラー?の小学生に対しナメプして負けましたw
本当に酷かったですw

さて次はセイクリッドで挑戦しましたがラヴァルに勝って調子こいたので次戦の聖刻相手にプレイミス連発で負けましたw


んで木曜にラヴァルでなめプして負けた会場にリベンジしに行きましたが、準決勝でドラグに当たり惨敗しましたw
もう身内以外のドラグに勝てる気しないや( ´,_ゝ`)


そして本日セイクリッドで32人公認大会に挑戦してきました。始めに57人いたんで抽選会で余裕で当選して出てきました。

1回戦目:インフェル 〇〇
2戦共適当にプレアデスして勝ち
ナイトショットつえ~
つか相手も事故ってたかな若干


2回戦目:インゼク 〇×〇
1戦目はポルクス、カウストからのティラスで相手のプレミ激流をかわす。次のターンに相手ライフ5900だったんでティラス&ビーハイブで殴り切る
2戦目は色々事故ってダンセルからのアド取られて終了
3戦目はバック暗闇一枚でひたすら護送船で殴る作業w・・・もしサイクロン引かれてたら一瞬だったわ><


3回戦目:ラヴァル 〇〇
1戦目は先攻なんかモンスター出してから4伏せでエンド。すると伝導場撃たれたので神の宣告、剛健で伝導場加えたのでマイクラで落とす。しかし相手手札は爆発と警告と黄金櫃。櫃で最後の伝導場呼ばれ2ターン以内に倒そうと思ったが、警告が強い。
伝導来る前に適当に展開して殴ってエクシーズせずにエンドし、伝導撃たれたがこちら2伏せなのに淑女効果使わずに爆発してきたので、砲兵を月の書し、淑女をデモチェしてエンドで砲兵以外除外。
あとは殴って相手ライフ2000切ったところでローチだか出して勝ち。
2戦目は相手事故ってたので適当にローチとプレア出して勝ち。

準決勝:聖刻 〇×〇
1戦目はプレアデス強い!
2戦目はコアキのドラゴ強い!
3戦目は間違って蘇生でドラゴパクり、自壊するという酷いプレミをしたが、ビーハイブ強い!


決勝:聖刻 〇×〇
1戦目はプレアデスとトレミス並べた。しかし返しでトフェニからガイウス出されトレミス飛ばされるw
まあそれでもプレアデス強い!
2戦目はコアキ2体出して来るとかキチガイだ。誰か僕のブラホ知りませんかw
3戦目はプレアデスとオメガ並べてマイクラで前ターン戻したカーDを捨てさせて相手の手札詰んでいたので投了される。

遂に初のセイクリッドの優勝です!長かった・・・あの代行に決勝で負けたときから・・・このこいつら見ない間にでかくなりやがって!
ではレシピ
セイクリッド・エスカ
セイクリッド・エスカ
セイクリッド・エスカ
フォトン・スラッシャー
オネスト
セイクリッド・シェラタン
セイクリッド・シェラタン
セイクリッド・シェラタン
霊魂の護送船
霊魂の護送船
セイクリッド・カウスト
セイクリッド・カウスト
セイクリッド・カウスト
セイクリッド・レオニス
セイクリッド・レオニス
セイクリッド・ポルクス
セイクリッド・ポルクス
セイクリッド・ポルクス
セイクリッド・シェアト
エフェクト・ヴェーラー
エフェクト・ヴェーラー
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン
サイクロン
セイクリッドの超新生
ナイト・ショット
ナイト・ショット
ブラック・ホール
簡易融合
簡易融合
禁じられた聖槍
月の書
死者蘇生
増援
大嵐
デモンズ・チェーン
マインドクラッシュ
激流葬
神の警告
神の宣告

エクストラ
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・トレミスM7
始祖の守護者ティラス
No.61 ヴォルカザウルス
おジャマ・ナイト
おジャマ・ナイト
セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ビーハイブ
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号
発条機雷ゼンマイン
インヴェルズ・ローチ
セイクリッド・ヒアデス

サイド
ヴォルカニック・クイーン
スノーマンイーター
スノーマンイーター
ライオウ
ライオウ
増殖するG
増殖するG
サイクロン
地砕き
マインドクラッシュ
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
砂塵の大竜巻
転生の予言

ふぅ剛健なんて必要ないぜ!とりあえずめんどいけど優勝記念にプレアデスbot作るか

つか次の大会のデッキ考えないとなぁ(ノ∀`)
妖怪使うか・・・むぅ
俺は自爆暗黒界を使うぞぉ!!!

ではセイクリッドの調整に付き合ってくれた皆さん本当にありがとうございました。とりあえずこの型は完成した感じなので次の型を目指します・・・では(゚∀゚ )!

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

アニメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
